湖に浮かべて

自己満ブログ

終わりのない旅路へ

 

 

2020年4月5日 日曜日、本来なら『ども、只今ご紹介にあずかりましたHiHi Jetsです。
さあ楽しいゲームが始まります。
それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。
え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ・・・じゃあ

ドーン!裸の少年 春祭り千穐楽公演だったこの日に瑞稀に届くように、と下書きを進めていたファンレター。次々に発表される情報と増える出演番組を追う中で、気付けば5月も末になってしまっていました。私の悪いところです。

そしてそれらを通して感じた思いを全て瑞稀に伝えるにはあまりにも長く、そして偏った感想になってしまったので本人へ渡すことは諦め。勝手ながらここで供養させて頂きたく存じます。完全なる自己満レターなので色々総じて許してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだなぁ〜...何から話そうか迷っちゃうね。本当だったら、と何度思ったことかわからないけれど、こんな話をしても瑞稀は嬉しくないと思うので。いつも通り、たっくさん瑞稀を褒めていきたいと思います!(笑)

今年に入って会えなかった分、これから会えない分、いつもより長くなってしまうのは許してね。

 

 


まずはジャニアイ!ロングランお疲れ様でした。

瑞稀が長期公演を乗り越えられるようになって早...1年?もっと経つね、今では当たり前になったけど私は今でも嬉しいよ。みるみる成長している瑞稀が、心だけじゃなく身体も強くなったんだって目に見えて実感できる。大人になったね。

今年は一度しか行けなかったけれど、その一度がとっても心に響いたし、たった一度でも行けたことに心の底から感謝しています。最後まで『井上瑞稀』を演じてくれて、ありがとう。

「YOUたちには敵わないよ」ってまたジャニーさんに褒めてもらえるように頑張っていこうね。

 

 

 

引き続き爆丸バトルプラネットのEDテーマに決まった『サヨナラの方程式』も解禁されたね!

アニメは最終回を迎えてしまったけれど、めちゃくちゃ好きな曲だった!「どうしても離れがたい僕たちは、そばにいるだけで答えだった」と歌う5人の声は、うまく言葉を見つけられないほど言いようもなく心に突き刺さった。ステラの取材で優斗が羨ましがっていたサビ前のパートも大好きです。瑞稀も言っていた通り、HiHiのスタッフさんは本当によく5人のことをわかってらっしゃるんだなぁという印象。いつか生で聴ける日を楽しみにしています。まだまだ沢山オリジナル曲が増えると嬉しいね。

 

 

そして、知らなくていいコト!

今年初の演技のお仕事、私も嬉しかったよ。いつかレギュラーで、そのまたいつかは主演も張れるようになれたらいいよね、応援してます。瑞稀なら簡単になれちゃいそうだな〜、なんて。

f:id:dass4125:20200524175240j:image医大生役の翔くん、とってもかっこよかったよ!

噂で聞いていた映画のお仕事映画『弱虫ペダル』公式サイトも発表されたね。これもとびきり嬉しかったな!廉ちゃんとの初共演、きっと瑞稀のいいところが沢山詰まってるんだろうなぁ、とスクリーンで会えることをいまから楽しみにしています。帝劇期間中からバイクの練習も始まってたとのこと、瑞稀のその頑張りはなんとしてでも目に焼き付けておきたいです。無事に公開されますように。

 

 

 

それからJr.大賞!今年もランクインおめでとう。

私は個人的に、あぁいう数字が出る、というか本当に「恋人にしたい」のではなく「一位にしたい」に重きの置かれる投票にあまり前向きになれないので(ごめんね)、瑞稀のためになるようなことを満足にはできなかったのだけれど。

現場の声がダイレクトに反映される「Jr.が選ぶJr.大賞」こそが本当の意味での一位だと私は思っています。テレビの前の人じゃなくて普段から隣にいる仲間たちが一位に選ぶって、それだけ信頼が厚いってことなんだろうね。もちろんファンに想いを伝えてくれるのも大切だけど何より自身の周りにいる仲間やライバル、先輩後輩に優しくできるって簡単に見えるけど意識しなきゃできないことだと思っていて。それを当たり前にできる瑞稀はとっても素敵だよ。

あれだけの数のJr.がいる中で一位に選ばれるって本当に凄いことだし、瑞稀の普段の人柄の良さだったり仕事に対する熱意だったり、その全部を含めての「瑞稀くんはとにかく優しい」だと思っているので、この順位に関しては大大大納得です。瑞稀、おめでとう。

 

 

 

3月にはMステ出演!

めっちゃくちゃ嬉しかった〜!この上ないほど嬉しかった。いままで何度も出演してきたこの番組で、HiHi Jetsとして紹介されるんだと思うといてもたってもいられなかった。自分たちの持ち歌を歌う先輩たちの後ろで滑り、結成間もない超新人の後輩たちが歌う後ろで踊り、私たちはもちろん瑞稀たちはとんでもなく悔しい思いをたくさんしてきたことだろうと思ってます。やっと、やっとメインで歌える日がきたんだね。お客さんこそいなかったけれど、5人の歌とその想いは日本中、沢山の人に伝わったと思います。本当におめでとう。5人のあの笑顔は忘れません。

 

 

 

次に、YouTubeバンジージャンプhttps://youtu.be/_CQbr3lKp60瑞稀、本当によく頑張ったね!見ているこっちが手に汗握るくらい怖かったけど、飛んだ瑞稀はその何倍も怖い思いしてるもんね...めっちゃくちゃ男らしくて超〜かっこよかったよ!惚れ直した!「飛んだらかっこい?」って子供みたいな声でみんなに聞いてる瑞稀がかわいくてかわいくて。潔く飛んだ瑞稀は世界で一番かっこよかったよ!いつも楽しい動画を提供してくれてありがとう。次は・・・富士登山?(フラグ)

 

 

 

RIDE ON TIMEもちゃんと見たよ。辛かったね、よく耐えたね、カメラの前に立つ瑞稀のことしか知らない私が言えたことではないんだけど。この半年、、一年弱。これから先どんな未来が描かれようと、あの山を乗り越えた瑞稀たちの頑張りは必ず自信につながると思うし、躓いた自分を支えてくれる糧になるはず。

もう君たちを一番近くで守ってくれた味方はこの世界にはいないけれど、いつまでもそばで見守ってくれているんじゃないかな。

元日に伝えてくれた5人の言葉Johnny's net:ファンクラブ。私信じてるからね、絶対絶対裏切らないでよ。何が起こるかわからない「ジャニーズJr.」の君たちだからこそ、何色にでも輝かせることのできる明日が待ってるんだってそう思ってるから。例によって期待はしないけれど。信じてます。

 

 

 

あとは雑誌だね!DUETにMyojoにNHKステラ、それにガイドとジョンなんて全国2パターンでの表紙!すごいラッシュだったね〜、おめでとう!こういうお仕事があると、みんなは決まって「ファンのみんなのおかげ」なんて言うけれど、そんなわけはなくて。瑞稀たちの努力がいまこうして少しずつ形になってきているんだなぁと私は思っています。ファンのみんなが支えてくれるから僕たちは頑張る、のではなくて、君たちが幸せにしてくれるから私たちはその恩返しをする、んだよ。これだけは勘違いしないで。瑞稀たちの頑張りがあってこその私たちだから。全部全部、あなた達自身のおかげなのです。大切なのはきっとここからだよ、一緒に頑張ろうね。

 

 

 

嶺亜と2人で歌ったチラリズムも大好きで、放送から2ヶ月以上経つ今でも毎日見てます(見過ぎ)。あの曲を2人に託した河合くんは本当によく見てくれているなぁと思うほど瑞稀の声によく合ったキーの歌だったし、2人にしか出せないキラキラアイドルのかわいらしさが存分に出てたと思います。私はやっぱりステージでキラキラ煌めく瑞稀が大好き!

1582もようやく少クラで披露できたね、瑞稀の持つ世界観は相変わらずすっごく素敵だった!いろんな人が褒めてくれて、私まで嬉しくなっちゃいました。アイドルに対して「やりたいことをやってて」なんてとても自分勝手だけれど、ステージ上ではいつでもそれを貫いていてほしいなと思っています。

いつか、瑞稀の夢の一つでもある山田さんとの共演が叶いますように。瑞稀の歌うミステリーヴァージンも見たいよ。これからも、瑞稀のやりたいことをやりたいように、自分だけのステージを創り上げていってね。

 

 

 

 


そして、春祭り

新年明けて1月5日、メールを開いたときのあの衝撃はこれからも忘れないだろうなぁ(笑)手が震えるほど嬉しかったよ。今までにない前代未聞の「春のEX」また瑞稀たちが新しい道を切り拓いていくんだという事実がたまらなく嬉しかった。仕事が忙しくてどんなに疲れていても、春祭りが待っていると思うと素直に頑張れた。初めての春祭り、そして2人の復帰後初めてのコンサート。特別だった。5人の意志が随所から感じられて、発表されてから公演までの間ずーっと楽しみで心の底からワクワクできた。とんでもなく楽しみだった。

けれど世の中はそんなに甘くなかった、自分が行けないことももちろんすごく悲しくて相当落ち込んだけれど。そんなことよりも、時間をかけてこれまで必死で準備してきた、私たちよりも遥かに楽しみにしていたであろう5人の気持ちが踏みにじられるような思いで、本当に辛かった。ただ待ってただけの私がこれだけ辛かったんだから、瑞稀たちの気持ちなんて計り知れないよ。悲しい、やるせないよね。仕方のないことだってわかってるし我慢してるのは私たちだけじゃないんだけど、それでもやっぱり悔しくて沢山泣いた。瑞稀の声が聴きたくて、瑞稀の笑顔が見たくて。瑞稀に会いたくて、なんでもない日の夜に沢山泣いた

だけど5人の言うように今は、何年先もステージに立っていられるためのチャージ期間だと思うから。また5人と笑顔で再会できるように頑張らないとね。

初日の開演時間と同時に公開してくれたZENSHINも、その心意気が嬉しくて毎日毎日懲りずに沢山見た。瑞稀もお気に入り動画一位に挙げていたけれど、私もあの動画は特別に大好きです。前進、しなきゃね。

 

 

 

HiHi Jets5人での初めての横浜アリーナHappy LIVEhttps://youtu.be/j3KL3BFFbdAはどうだった?あの企画でデビュー前のJr.グループが、それも単独で5曲も歌わせてもらえるなんて夢みたいな時間だったよ。これもきっと5人が自分たちで掴んだお仕事だと思ってる。どんな理由であれ私はとっても嬉しかったです。たった5曲でも5人が考えてくれたセットリストなんだと思うと凄く嬉しかったし、本来なら聴けないはずだった『駆ける』を歌ってくれたのも、「日本中の人へ向けたステージ」の上で「私たちファンに向かって歌ってくれた」ような気がして自然と涙が溢れた。嬉しかった。あ〜5人が選んでくれた曲なんだな〜って、1.2.3.4.5って歌詞に合わせて握り締める瑞稀の右手がとても力強くて、また大好きになった。いまの5人にぴったりな曲だなぁと思ったよ。

私が常日頃から思っている「世界中の人にHiHi Jetsのコンサートを体験してほしい」という思いが少し報われたというか、私たちが普段感じているあのワクワクを沢山の人にお裾分け、共有できた気がしてそれもすごく嬉しかった。どんな状況でも、いつもと変わらず100%で魅せてくれる5人のポテンシャルはやっぱりすごいなと思ったし、私たちファン以外の人にもちゃんと伝わったと思います。諦めないでみんなで前向いていこうね。

そしていつか横浜アリーナで、5人だけのコンサートができるようになったとき。絶対にその会場を満員にしてみせるし、いままでで一番大きな声で「世界一Hiレベルな女」コールしてみせるから。待っててね。

f:id:dass4125:20200524183240j:image

そんな未来に、連れて行ってね。

 

 

 

史上初のサマステ円盤化、裸の少年DVD「裸の少年」 A盤 | Johnnys' ISLAND STORE ONLINE発売決定もめちゃくちゃ嬉しかった!大歓喜した!コンサートの円盤化なんて夢のまた夢だったことが現実に起こりうるなんて、未だに信じられないけど来月には手元に届くんだ〜って、今もの凄くドキドキしてる。地上波のレギュラー番組を一年以上も持たせてもらえていることはもちろん、泊まりのロケで合宿させてもらえたり、それがDVDになって発売されることになったり、その宣伝も兼ねて他番組にも呼んでもらえたり、このどれもが全て瑞稀たちの頑張ってきた証だと思います。私も最高に嬉しいです、おめでとう。

少し前までは、Jr.のコンサートが映像に残ることすら夢のような話だったのに、ついにあのサマステが、あの夏の幻がいつでも見られるようになるなんて。感無量だよ...嬉しいね。「買って後悔はさせません」と言ってくれた瑞稀の言葉も、それだけあの夏が瑞稀たちにとっても特別だったんだなって勝手ながらに思えて嬉しかった。沢山の人に見て欲しいな。

 

 

 

いつもは一方的に送るだけだったお手紙が、初めてお返しされたあの日。字面からわかる瑞稀の丁寧さと優しさにまた泣いた。前にも書いたことがあるんだけど(過去ブログ【地上に舞い降りた天使 - 湖に浮かべて】参照)、瑞稀は不器用で気持ちを伝えるのがあまり得意ではない人だから。それをわかった上で、不器用ながらも瑞稀なりに伝えてくれていた愛。その愛を、初めてストレートに投げてくれたことが何より嬉しかった。信じられなくて何度も読み返した。私たちに向けて初めて伝えられる、瑞稀の声で読み上げられた「大好きです」は、私の心を満たし尽くしたhttps://youtu.be/ZKFhXuDqtCQ。瑞稀、私も大好きだよ。

 

 

 

 

 

こんなに会えないのも初めてだったから、書くのに少し気張りすぎたかな...と反省。だけど全部素直な気持ち。早く会いたいよー!大好きだよー!ってめいっぱい伝えられたらいいんだけど、自担に倣って不器用なもので。こんなお手紙本人に渡さなくて正解だよね、ドン引きされちゃう、、、「瑞稀からのお返事きてるかな?」って家を出るときと帰るとき、毎回ポストを開けるのが日々の習慣になってかれこれ3年。瑞稀の返してくれたお手紙たちは私の宝物だよ。万が一、何か災害があったときにはこれだけは持って逃げる!と決めています(本気)。

表紙だったTVガイドのインタビューを読んでも、やっぱりわたしは瑞稀がすきだな〜と思ったよ。 「楽しかったって思ってほしい」って瑞稀の中でずーっとブレない大切な軸があるのも再確認できたし、このグループを守っていくのも瑞稀だって改めて思えた。いつもいつも抱え切れないほどの幸せをありがとう。私はあなたに、ちゃんとお返しができているでしょうか。きっとこんなんじゃ足りないよね。瑞稀がもっともっと自由に生きていられるように、できる限りのことはさせてね。そしてまた、瑞稀の夢を聞かせてね。その夢が叶うよう、いつだって一番に応援しています。

 

沢山食べて、沢山寝て、沢山笑って、自分に素直に生きていてください。

 

 

 

 

 

 

 

何度も言うね、瑞稀、大好きだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


たくさんの愛をこめて