湖に浮かべて

自己満ブログ

今を思う存分生きる

 

いかんせんアナログ人間なもので嬉しいバトンが回ってきたのも随分前のような...今更だけど、せっかくの機会なので僭越ながら書いてみます。

 

・はじめまし手にするおはなしを - 渡る世間は無情なほどに

 

超絶信頼している蒼弥担のおるちゃんからでした〜ありがとう♡

 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん! 

 

 

 

【名前】

©️(@3115__)

前のアカウントではもちこと名乗っていたけれど、おたくに呼ばれるたび「...?わたしか、」と慣れないので本名に近づけてみました。いまの呼び方は定めてません。

ちなみにもちこの由来は歴代の自担が全員もち出身だったこと(出身とは)。「もち」にも2種類あるんだけどこれについては話すと長くなるので割愛。

 

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

井上瑞稀 / HiHi Jets

中村海人 / Travis Japan

 

担当を"降りる"概念が私にはないので、ここではいま現在もお金をかけている推し、という意味でふたり。この先ずっと、全身全霊で応援していたいと思うのもこのふたり。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

物心ついたときには櫻井翔という男にゾッコンだった。いつからだろう...一番古い記憶がきっかけだとするならば、Love so sweetのカップリング曲「いつまでも」を部屋で流し続けていた頃かなぁ。サクラップ、大好きです。

 

 

【担当遍歴】

櫻井翔 / 嵐(2007〜)

山田涼介 / Hey!Say!JUMP , NYC(2009〜2010)

有岡大貴 / Hey!Say!JUMP(2015〜2018)

井上瑞稀 / HiHi Jets(2016〜)

岸優太 / Prince , King&Prince(2017〜)

松村北斗 / B.I.Shadow , SixTONES(2017〜2018)

中村海人 / Travis Japan(2017〜)

 

瑞稀、岸くん、北ちゃんに関してはいつからなんて覚えてないほど昔なので、出戻った年を記載。毎週水曜日は部活のあと親友の家で少クラを見てから家に帰るのがお決まりだった。

歴の表記が止まっている人は、お金をかけなくなった自担、という意味。いまでもちゃんとみんな好きです。山田さんに関しては、その後ジャニーズを離れたのでこれは"降りた"と言えるのかも。

 

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

橋本涼HiHi Jets)&井上瑞稀HiHi Jets

強いて挙げるならはしみず。巷では数年前から不仲説が唱えられていますが、本当は仲良しなんだよ!なんてことは思っていません。実際、彼らの話を聞いていても「性格合わないなぁ〜(笑)」と思うし。だけどふたりはそれも理解した上でお互いを支え合っているので、わたしはそれを見守るのみです。

 

髙橋優斗HiHi Jets)&岩﨑大昇 少年)

コンビで挙げるならゆとたいが好きです。シンメだった若きふたりが解散を経てそれぞれに大切な仲間を抱え、今や東京Jr.を代表する顔になったのはあまりにもデキすぎた話。このふたりには太陽も味方すると思っています。

 

松村北斗SixTONES)&田中樹SixTONES

憧れだった。ほくじゅりはわたしの青春でした。

 

 

 

【1番心に残っている現場】

Popcorn / 嵐(2013)

京セラのアリーナAブロック一桁列だった完全なる良席。ではあったけどそれだけじゃなく、いまでもはっきり覚えているまるでテーマパークに来たかのような感覚。何年経っても色褪せないあのワクワクは決して忘れないと思う。一面ピンクに染まる会場も綺麗だった〜。

 

 

 

【初めて行った現場】

・"Scene"〜君と僕の見ている風景〜 / 嵐(2010)

今でも「movin'on」を聴くと身体が震える。自分の目に映る5人はいつもテレビで見ているあの嵐なのか?本当に生きているのか?実はクローンなんじゃないか?って不思議に思っている間に終わったコンサート。初現場で聴く自担のソロ、刺激強すぎでしょ。

 

【最近行った現場】

・PARADE / Hey!Say!JUMP(2020)

今年の元日ですね、色々あったけど無事現場初めができました。JUMPのコンサートはやっぱり楽しいなと思ったし、Jr.はバックで踊ってこそ輝くんだって再確認できたお正月でした。うみちゃん、裕翔くんと一緒にメンノン載ろうな!

 

 

 

【次行く現場】

ジャニーズ界隈での予定は全て中止(もしくは延期)になってしまったので現在はゼロ。手持ちは10現場ほどなくなっちゃったかな〜...悔しいけど秋、虎者の舞台が無事行えるならばいまは我慢だと思って耐えてます。サマステのない夏のことは一生語り継いでやるつもり。

 

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

・I/Oth Anniversary Tour / Hey!Say!JUMP(2017)

「自担にもらった」ファンサに限定すると、この年のイヴの日。サブステ前最後列(つまり最前)で、小島にやってきた大ちゃんがわたしの団扇を見てでっかく仁王立ちして応えてくれたあの瞬間は鮮明に覚えてる。わざとなのか天然なのか、そのままぐるっと一周した帰りにもう一度同じことしてくれたのもね。

ファンサって友達の証言とかがないとなかなか自分に向けられたって確信が持てないことが多いけど、これは自分にしてくれた!って断言できるうちの一つかな。

 

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

こんなの選べなさすぎる!ので自担にカバーして欲しい曲を選びます(勝手に)。

五里霧中 / 嵐

いつか絶対にHiHi Jetsでやってほしい曲。叶うなら、青空の下、新国立競技場のステージで歌いながら駆け回ってほしい。5人が織りなす「明日」を見てみたい。

 

・Oh! アイドル! / 愛追I隊

トリプルカイトは早急にこれをやるべき。

「もっとみてよ」\ちゃか〜!/

「みつめてよ」\まちゅ〜!/

「こっちきてよ」\なかむらかいと〜!/

 

・このままもっと / 櫻井翔

兼ねてより言い続けている、わたしが一番自担に歌ってほしい曲。A〜Bメロから徐々に上がってサビで弾ける曲調も聴いてて心地いいし、なにより翔さんの声がぴったりなので大好きなソロ曲なのです。うみちゃんにも瑞稀にも合うと思うんだけど...このふたりは選ばないだろうなぁ(笑)

 

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

これも選べないからいま思い付くやつでとりあえず。きっと他にもあるはずだけど脳が老化。

・シンデレラガール / King&Prince

ここで挙げるのは岸くん振付ver.の方。何回踊ったかわかんないくらい踊らされたし、楽しそうに踊る彼らをずっとみてた。「Jr.のために」「岸くんが」考えてくれたのが嬉しかった。

 

・迷宮ラブソング / 嵐

当時めちゃくちゃ好きだった思い出。これはクリエCの7人にやってほしかったんだけど、サビ「連れて行くよ」で片膝ついて手を差し出す振りのところ、テレビ披露のとき前列最上手の翔さんがいっつもカメラ目線くれてたのを覚えてる。王子だった。

 

・千年メドレー / 少年隊

説明不要。みんな好きでしょ。リアルタイムでは自我が芽生えていなかったので偉そうには言えないけれど、我がTravis Japan軍は確実にその意志を継いでいると思っています。東山さんは見てくれたのだろうか...虎者行きたい。

 

 

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・Let's Go To Earth / Sexy Zone

帝劇の舞台上、客席からは顔も見えない一番後ろで必死に踊りながら「いつか紫耀くんのハーネスつけるんだ!」って夢をみたい。

 

・星屑のスパンコール / 少年隊

神宮寺パイセンみたいに、客席の片隅に君を見つけたい。

 

 

 

【1番好きなペンライト】

・君たちがKING'S TREASURE(2017)

HiHi Jets初めての単独ペンライト。この頃はまだJetだったけど、HiHiだけのペンライトが出たのはすごく嬉しかったし大切な思い出。黄色がいいよね。

 

 

 

【よく買う雑誌】

アイドル誌で一番手に取るのはWU。女性誌の方がテキストも濃いしこちらのツボを抑えているので個人的にはこっちの方が好き。SODAとananは信頼してます。

 

 

 

【この映像は見てほしい!というオススメ】

・ジャニーズ銀座2018 / HiHi Jets

いまは亡き局動画の#27、クリエのHiHi公演。保存している人がいたら見て欲しいんだけど、今とは状況が全く違った2年前の時点で既にあのクオリティを出してきている5人の凄さを体感してほしい。見たい人はわたしまで。

 

・パパママ☆一番 裸の少年夏祭り! / HiHi Jets&7 MEN 侍

「裸の少年」 A盤 | Johnnys' ISLAND STORE ONLINE

6月22日発売の「裸の少年 A盤」に収録されているこちらの公演。あの夏の幻が円盤化するなんて未だに信じられないけどちゃんと現実。1泊2日の雪山合宿に加えてノーカットのHiHi侍公演、更に美忍者との合同公演ダイジェストも収録されてたったの¥4,500。タダじゃん。

完全受注販売ですが、発売日延期に伴い予約期間も5月25日23:00まで延長されてますので是非!少しでも気になっている方がいたら検討下さい。(ダイマ

 

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

前というか同時進行で2017年まで11年ほど某L社のおたくやってました。ゴリゴリに血が通ってる。ペンライトと同じくらいフラッグとタオルが家にあります。

 

 

 

【最近気になっている子】

・佐田一眞(関西ジャニーズJr.)

佐田一眞 プロフィール | ISLAND TV

入所してきた時からずーっと目をつけてる(言い方)。とにかく顔がタイプ。特上の女の子みたいな顔してハゲキャラだし中身が30代のおじさんなので食い付くしかない。詳細はまいジャニで。

佐田一眞「#おうちで関ジュ 【お家でキャンぷぅ】」 | ISLAND TV

↑最新の島動画ではわけのわからんキャンプをしているのでお時間ある方ぜひ。

 

 

 

【最後に一言!】

こんな長いブログ誰が読んでるんだろう?諸々割愛はしたけど満足してます。わたしのふぉろわ〜は圧倒的に兄組担が多いのでわりとHiHi寄りの紹介になってしまったけど...今年中に現場行けるといいな〜!みんな頑張って生きようね。ジェロニモ