湖に浮かべて

自己満ブログ

羽ばたいた希望

 

 

 

皆さんはご存知ですか

 

 

f:id:dass4125:20200314004635j:image

この子、どんな時でも自分がパフォーマンスしてる間のカメラのスイッチングは全部把握してるんです

 

どのタイミングでどのカメラに、

自分がどの角度から何秒間抜かれるのか

完璧に頭に入れてるんです

じゃないと自分の気が済まないって

 

どの音楽番組でもタイミングと目線を100%キメてくるのはそういう努力あってこそのこと

 

 

 

 

瑞稀は、天性と努力のアイドルだと

わたしは思っています

 

 

 

 

川嶋あいさんの歌唱が終わって

一列に並ぶ5人の画面に切り替わった瞬間

イントロの始まりに合わせて

右の口角をあげる瑞稀がだいすきな瑞稀だった

気合入ってる時の顔だ

魅せてやるよ、見てろよ!って顔してた

 

 

あぁ見えて自分に自信がない瑞稀が見せてくれる

数少ない、自信に満ちているときの顔

 

 

 

 

HiHi Jetsのパフォーマンスってめちゃくちゃいい意味で

普段のライブだろうと地上波の全国放送だろうと

ほとんど変わらずいつも通りなんですよ

 

 

「いつもよりキレがいい」とか

「いつもより楽しそう」とか

 

もちろんそういう部分での気合いが垣間見えるのも、Jr.担として嬉しい一面ではある(例えばトラビスなんかには分かりやすく見栄えの変わる"よそいき"の魅せ方がある。わたしはこれも大好きで、8.8やオースティン公演でのVOLCANO《https://youtu.be/-PQjrqeQFPU》は完全なそれだった)んだけど

 

 

HiHi Jetsの魅せ方はそれとは違って

 

あくまでも"等身大のいま、ありのままの僕ら"そして"自分たちが楽しむこと"が根底にあって、その中で「どう変えていくのか」

 

 

 

 

今回のMステで見せてくれた楽しそうな5人の顔

嬉しそうな瑞稀の姿は、

コンサートでわたしたちに見せてくれているのと同じ

いつものHiHi Jetsなんですよ

 

 

それって凄くないですか?

 

 

どう考えたってバチバチに気合入ってるはずの

Mステ単独初出演回と同じ熱量で

何百回とやってる自分たちのライブをこなしてるんです

 

 

 

彼らのファンとしてこんなに誇らしいことはないよ

 

 

 

今日来てくれた人が笑顔で帰れますように

と心に秘めながらステージに立ってくれている瑞稀の優しさがちゃんと生きている

 

 

 

 

 

今年のジャニアイで瑞稀は

「ジャニーさんには怒られも褒められもしなかった」

って話してくれたけど

 

一回だけ褒めてもらったこと、あったよね

 

 

まだ瑞稀がHiHi JETになるずっとずっと前の話

 

 

少しずつドラマのお仕事や人前で歌う機会を与えてもらえるようになっていた頃

まだ瑞稀がその有り難みに気付けていなかった頃

 

「歌も演技もいいね」って褒めてもらったよね

 

それが一つのターニングポイントだったって教えてくれたのは瑞稀だよ、

 

 

金曜の放送、見てくれたかなぁジャニーさん

「やっぱり君たちには敵わないよ」って

笑ってくれてるといいんだけどなぁ、どうだろうね

 

 

 

 

 

なんか本当に叶うことなら少しでもHiHi Jetsに興味持ってくれたひと全員を彼らのコンサートに連れて行きたいんですよ、叶うことならね

現実的にどうしても難しい問題はたくさんあるけど

誰もが目にできる地上波の生放送でその一部を見せることができたのって本当に嬉しいことで、これを機に

もっともっと5人を知りたい!

ライブに行ってみたい!

って思ってもらえてたらなお嬉しいんですよ

5人のセンスはJr.イチだと思うし、一瞬にして彼らの世界に吸い込まれる感覚をみんなにも味わって欲しい

たった数分だったけど、その感覚に少しでも触れてもらえていたら嬉しいです

 

 

 

 

5人揃っての地上波出演も今年初だったんじゃない?

 

嬉しいね

 

僕たちこの番組に出ます!ってお知らせできるのも

楽しかったです!!!って感想を伝えられるのも

HiHi Jetsを知らない全国の人に見てもらえるのも

 

5人が頑張ってるからこそできることだからね

 

 

 

「ちょっとだけ力貸して」って言い方も

なんて瑞稀らしいんだと思ったよ

いつも全然頼ってくれないんだからさ

そんなこと言われたらちょっとどころか全力で貸しちゃうよ、なんて

 

 

 

 

一つ前のブログでわたしは

順番とか運とか推しとか干されとか

自分ではどうにもできない力が働くことだってある

という話をしました

 

これはマジにあると思ってます

 

瑞稀が頑張ってるのはよくわかってる(つもりだ)し、たくさんのお仕事がもらえるのもそのおかげだとわたしは思ってます

 

だけどそんなわたしからみても、今年に入ってからのHiHiの躍進スピードはさすがに早いなと思うし、今までほとんどこんな状況にならなかったからこそ戸惑ってるってところもある

 

 

ウィークリーステラの公式さんが直々にファンに向けたアンケートを採ってくれて表紙が決まったり、

2週連続特集を組んでもらえたと思ったらTVガイド・テレビジョン2誌の2パターン表紙が決まったり、

いつもお世話になってるDUETさんでも表紙を飾らせてもらえたり、

 

もちろん他にも

 

番組最長(かもしれない)6ヶ月の密着を経てROTに出させてもらえたり、

個人でのバラエティ番組・ドラマ出演がどんどん発表されたり、

最年少が2人して初めて21時以降のラジオに呼んでもらえたり、

レギュラー番組で収録した強化合宿のDVD発売が決定したり、

 

 

書き出せばキリがないほど今年に入ってから沢山のお仕事をもらっています

 

 

ここ数年続けてきたクリエ公演も今年ついに卒業、名前まで自分たちで決めさせてもらえた初めての単独ライブも開催できるね

 

 

これは事務所に〝推され〟ているからだ、

というのも一つの意見

 

 

ただわたしはそれを否定的には捉えたくなくて

 

 

と思っている

 

し、そうやって攻撃してくる奴らは一生歯食いしばってそこで悔しがってろ!と思っています

 

 

 

 

 

HiHi Jetsは伝説になる

 

 

その軌跡を一緒に辿るなら本当に今だと

 

今のうちだと

 

おばさんおたくは本気でそう思います

 

 

 

 

「どうせやるなら幸せいっぱい」

 

 

でしょ?

 

 

 

 

 

「実はコンサート行ってみたいんだよね...」

「でもなかなか言い出せなくて...」

「本当はゆうぴの顔がめちゃくちゃ好き...」

「はしみずってこんなに大きくなったの...?」

ガリさんのセンスに脱帽...」

「作ちゃんの色気にやられっぱなし...」

 

なんて嬉しい言葉たっっくさんお待ちしてます!

 

 

 

ほんの少しでも興味を持ってもらえると嬉しいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの愛をこめて

 

 

 

 

 

 

p.s. あなたもHiHi Jetsを推してみませんか?