湖に浮かべて

自己満ブログ

『伝説の日』

 

 

 

 

彼らはそう言った。

 

 

 

 

f:id:dass4125:20190810063115j:image

 

 

 

 

2019年8月8日木曜日

この数ヶ月のあいだ幾度となく張られてきた伏線が

一気に回収されるのを目の当たりにした。

 

 

共に闘ってきた Snow ManSixTONES

同時CDデビュー

 

 

なんとなくわかってた

19年振りのジャニーズJr.単独ドーム公演で

何の発表もないわけがない

 

口にしたくないけど事実、

人気も数字もずば抜けてるSixTONES

信頼と実績で着々と仕事を決めるSnow Man

 

何かがあるとしたらこの2グループのどちらかなんだろうな

 

悔しいけどそう思ってた。

 

 

 

「悔しい」

、、、悔しいね。

 

 

 

悔しいとは思ってないなんて昨日は強がったけど

一晩明けたいま、やっぱり悔しいよ。

(書いてる途中で二晩目が明けたのは内緒)

 

 

 

 

あの状況で夢ハリを踊り切った7人のことを想うと心がはち切れそうになる

 

悔しい、とは少し違うのかもしれないけれど

 

 

でもやっぱり、すごくすごく悔しい。

 

数字を作れなかったおたくのせいなのかもしれないし、事務所の判断としてそれは"今"ではないだけなのかもしれない。

 

 

あとから何言ったって全部意味ないんだけど

 

 

 

努力は必ず報われる」を経験したきょもちゃんと

それは嘘だと思う」と言ったうみちゃん

 

ふたりの対比が目に見えた気がして

それがめちゃくちゃ辛かった。

 

 

 

 

 

オープニング映像で

ほとんどのトラ担は全てを察したはず、だよね?

 

 

そういうことか、って思った

 

 

 

これはJr祭りなんかじゃなく、

SixTONESSnow Manのための公演。

 

 

彼らを送り出すためのイベントで

それを見守るための会場と観客。

 

 

そっか~〜~

Travis Japan はそっちに入るんだ~〜~

なるほどね~〜~

 

 

・・・あれ?

おかしくない?なんで?

 

いつから?

 

 

 

虎者の記者会見でのえるくんは言った

 

f:id:dass4125:20190809173010j:image

 

『横一列ではいられない』

 

すなわち、いま現在(8/7時点で)は横一列だということ。

 

 

 

第二次Jr黄金期と呼ばれた2017年以降

 

Snow Man

SixTONES

Travis Japan

Love-tune

 

いわゆる 兄組 と呼ばれたこの4グループは、横一列で闘ってきた(と思ってた。すのすと担からすれば、ずっと前から一歩先を歩いてたのかもしれないけどトラ担であるわたしにはそう見えてた)。

 

 

 

いつから?

いつからトラジャは彼らの後ろを走ってた?

 

 

 

 

あの映像を見たとき7人はどう思ったんだろう

 

いままで隣にいたはずの15人が

ひとりずつスクリーンに映し出されるのを見て

何を思ったんだろう

 

 

 

心が痛いよ

 

 

 

こんなの酷すぎる

 

十分にわかってるつもりだった、

努力が必ず報われる世界でないことも

ときに残酷な現実を突きつけられる世界であることも。

 

 

 

それでもやっぱりのえるくんの涙する姿は

見ていられなかった

 

それが嬉し涙なのか悔し涙なのか、

本当のところは本人とのえるくんの隣にいる6人にしかわからないけれど

 

 

 

Travis Japanを支える2本の柱が同時に弱った瞬間を目にした気がした。

 

ホームに戻ってきたちゃかちゃんは、悲しいほど楽しそうに踊ってた。

さっきまで泣いていたのに。

 

いまにも折れそうな柱を支えるしめちゃんは、決意に満ちた目をしていた。

 

どんな時でも笑顔でステージに立ってたうみちゃんの強い意志を宿した目は、恐ろしささえ感じるほどの迫力だった。

 

 

あんな顔で踊る中村海人、わたし初めて見たよ。

 

 

だいすきなTravis Japanに、もう二度とあんな顔させたくない。

させない。

そして、させてしまったことは一生忘れない。

 

 

 

 

『這い上がってやるからな』

 

f:id:dass4125:20190810054828j:image

Johnny's web

 

 

何があって、どういう意図で、何を目的に

うみちゃんがこの言葉を選んだのかはわからない

 

けど

 

大好きな人がそう決めたのだったら

わたしは全力で応援するのみだと思ってる

 

 

世界中の人に知ってもらうんだから

唯一無二になるんだから

 

 

 

Jr.界隈だけでなく世間からも【シンクロダンス】が少しずつ評価されるようになってきた彼らが未だに

『もっとそろえて』

と口にする、それに応え、魅せる、その姿

 

 

そんなの目が離せないに決まってる

 

 

 

 

2グループのデビュー発表後、花道外周でうみちゃんが大橋くんにかけた(らしい)『がんばろうね』の重みを

感じていなければならないなと思った。

 

 

がんばろう、

 

 

がんばらなきゃ。

 

 

 

 

 

東京ドームのステージであの瞬間、

Travis Japan 7人の心に灯った光を決して

絶やすことのないように

 

わたしたちが全力で守るんだ

 

 

 

ひとつになることで100にだって

 

無限にだってなれる7人が

 

 

いつかハリウッドで頂点に立つ日まで。

 

 

 

 

 

世界中を巻き込むビッグバン、期待してるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、8月10日土曜日

 

Summer Paradise 2019 開幕おめでとう!

 

いまの7人にしかできない、

誰も邪魔できないShow Timeを

 

煌めく世界で踊り続ける7人を

 

めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しみにしてます。

 

 

 

7人全員が怪我なく事故なく

この2週間派手に暴れられますように!

 

 

 

 

 

 

 

改めて

 

Snow Man    SixTONES

 

デビューおめでとう!!!!!

 

ほくじゅりが青春だったわたしにとっても

しぬほど嬉しい発表だったよ

 

Travis JapanHiHi Jetsも絶対にすぐ追いつくので

デビューの先で待っててください。

 

 

これからもかっこいい背中見せてね

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの愛をこめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. トラジャのパパことし〜くん24歳のお誕生日おめでとう。かっこよくて優しくてたくさん食べるし~くんがみんな大好きだよ、これからもかっこいい振付たくさんしてトラジャを上まで押し上げてね。それから、いつも涼くんの面倒見てくれてありがとう。またHiHi Jetsの公演もみにきてね。