湖に浮かべて

自己満ブログ

支配される小惑星

 

 

 

 

 

眠れない、2回目の夜が明けました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直 瑞稀にしか興味をもってなかったはずのわたしが

ここまでひとつのグループに夢を見ていたのって、

やっぱりちょっと慣れないことしてたんだろうなと思って少し反省してる。

 

 

 

瑞稀さえ幸せになれればって思ってた(今も思ってる)のに、いつのまにか5人が創り上げる奇跡を伝説への道標にしてしまってた。

 

 

応援の仕方、間違えちゃってたかなぁ

 

 

 

 

ジュニア担やる上で絶対に忘れちゃいけなかった「個人戦であること」を、気付かないフリして頭の隅っこに追いやってた気がする。

 

 

 

 

 

だって、瑞稀があまりにも楽しい顔するもんだから

 

 

 

 

「目に光がない」「目の奥が笑ってない」

 

今まで心ないこと散々言われてきた瑞稀が

誰が見てもわかるように心の底から笑うんだもん

 

 

 

Jrグループの中で一番多く出してもらえた夏の特番、全部ぜんぶキラキラの笑顔で歌うんだもん

f:id:dass4125:20190912020718j:image

 

 

どの映像見たって誰より楽しそうにしてるんだもん

f:id:dass4125:20190912020951j:image

 

 

 

あぁ、瑞稀いまめちゃくちゃ楽しいんだな

5人でいることが本当に好きなんだな、って

感じられること、

 

 

 

わたしほんっっっっっとに嬉しかったんだよ

いまでも嬉しいんだよ

 

 

 

 

いろんな媒体で

「4人がすき!」「5人でいると楽しい!」

っていっぱい話してくれる瑞稀が、

f:id:dass4125:20190912020856j:image

 

 

島動画やYouTube

いままで見たことないような変顔も弱い姿も見せてくれるようになった瑞稀が、

f:id:dass4125:20190912020919j:image

 

 

やっと心から安心できる場所に出逢えたんだなぁって思えて

 

 

 

何があっても諦めないで隣にいてくれたはしもっちゃん蒼弥

 

HiHi Jetを希望の光に乗せて新しい風を吹かせてくれた優斗

 

そして4人を次のステージへと導いてくれた作ちゃん

 

 

HiHi Jetsが伝説になるにあたって、

いまの瑞稀を支えてくれてる4人みんなが

誰一人欠かせない大切なメンバーなんだよ。

 

 

 

いつのまにか、わたしにとってもそう思えるようになってたんだよね。

 

 

 

5人の楽屋なのに、瑞稀が寝ると物音立てないようにって4人全員が部屋を出るような子たちなんだよ

 

 

 

瑞稀が強制したわけでも誰かに言われたわけでもないんだよこれ

 

そんな優しい子たち他にいないよ、(笑)

 

 

 

 

驚くほどストイックでマイペースに生きる瑞稀がこんなにも安心できて、そんな瑞稀に寄り添ってくれる仲間が4人もいること自体

 

 

奇跡だと思うんだ。

 

 

 

 

この奇跡、無駄にしちゃいけないよ

 

 

自分たちのモノにしなきゃ

 

 

 

 

そうやって、気付いたら「HiHi Jets」を好きになってしまってた

 

 

 

ちょっと気を緩めすぎてたかな、

 

 

 

 

 

 

ドーム公演にサマステ生配信、各歌番組への出演で圧倒的に他担の目に映る機会が多かった今年の夏

 

 

沢山褒めてもらったね

 

沢山驚かせることが出来たね

 

 

 

 

わたし、いっぱい自慢しちゃった

「すごいでしょ?」「かっこいいでしょ?」って

 

 

HiHi Jetsのファンであることが誇らしかったよ

 

涙が出るくらい嬉しかった

 

 

 

やっぱり5人の創るコンサートが世界一だと思った

 

瑞稀と一緒にひとつひとつ奇跡を積み重ねてくれる4人に心の底から感謝した

 

 

 

 

瑞稀のことを誰より長く一番近くで見てきたはしもっちゃんのおかげで、瑞稀が瑞稀でいられてること

 

 

笑顔の少なかった瑞稀にたくさんの笑顔と喜びを与えてくれた作ちゃんが、いつでも瑞稀の味方でいてくれたこと

 

 

 

 

瑞稀を応援してるわたしにとってはどっちも

大切で失くせない、失くしたくない事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これは前にもツイートしたことがあるんだけど

 

 

 

極論、どんな形であれ瑞稀の願いが叶うならわたしはそれでいいんだよね。

 

瑞稀がアイドルでいられるなら何だっていい

 

瑞稀の夢が叶う時、隣にいるのが誰だろうとどうでもいいって思ってる。

 

 

 

極論ね、極論。

 

 

 

 

 

 

 

でも瑞稀の夢は「5人」じゃないと叶えられないんだよ

 

 

瑞稀の夢を叶えるのには、いま隣にいる4人の力が必要不可欠なわけで

 

5人全員が幸せになってくれなきゃ意味が無いんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、瑞稀の足をひっぱるようなことがあればそれが誰であってもわたしは絶対に許さない。

 

 

瑞稀の夢を邪魔する権利なんて誰にもない

 

 

 

 

舞台に立つことの厳しさと楽しさを、身をもって実感してる瑞稀から

 

マイクを持って歌えることの喜びを知ってる瑞稀から

 

 

ステージを奪うなんてことがあるなら

 

それが例えメンバーであったとしても許さない

 

 

そんな人瑞稀の隣にいてほしくない

 

 

 

 

 

 

ただこれはわたし個人の偏った意見であって

もちろん瑞稀はそんなこと思ってないだろうし

 

 

 

誰よりも負けず嫌いな瑞稀はきっと

この悔しさを最強のバネにして自分の武器にしてくると思う

 

 

 

 

わたしはそれを待ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の件に関して、自分でも驚くほど突出して強い感情っていうのがひとつも湧いてこないんだよね。

 

 

 

もちろん、岸くんの初主演である晴れ舞台の公演中に降板が決定したこと

 

そんな報道に「DREAM BOYS」の歴史ある名前を載せてしまったこと

 

 

 

なんとも思わないわけがない。

わたしの中に居座る岸担の人格はめちゃくちゃ怒ってる。

なにやってくれてんだ!って暴れてる

 

 

 

だけどそれをHiHi Jetsのファンが岸くんとじんに対して、申し訳ないとか謝るとかは少し違うかなぁって思ってるから

 

 

 

わたしは何も言わない。

 

 

 

 

 

ただ、悲しいとも悔しいとも思ってない

 

 

 

 

 

ましてや瑞稀が可哀想だなんて微塵も思わない

 

 

 

 

いまの瑞稀があるのは、いままでの瑞稀が自分で選び歩んできた道だから。

 

 

 

誰かのせいでこんなことに なんて思いたくないし、この状況を非難するのはいままでの瑞稀の選択を否定することになりそうで怖い。

 

 

 

 

 

あとは多分、心のどこかで 瑞稀には関係ない って思いたいんだと思う。

 

 

 

冷静になってみれば全然そんなことないんだけどね

 

 

 

 

5人しかいないグループから2人分も穴が空くのは当然3人の負担も増えるわけだし、

 

少クラはもちろんのこと、これから待ち受けていたであろう秋の特番だってHiHi Jetsは出られない。

 

 

今月に入ってから一度も更新されていない島動画も、YouTubeだってどうなるかわからない

 

 

一昨日(9/10)付けの伝記は更新もなかったね。

 

 

瑞稀の笑コラ、はしもっちゃんのかみひとえ、

優斗の激レアさん、はしみずのアノ人、

 

少しずつお仕事もらえるようになってた地上波バラエティだって今年はもう出られないね

 

 

 

そりゃ同じグループなんだから影響出まくり関係ありまくりだよ

 

 

今になって気づくわたしもわたしだよねほんと

 

 

 

また美少年に先越されちゃうかな

もしかしたら7 MEN 侍にも追いつかれちゃうかも

 

 

負けず嫌いの瑞稀には厳しい現実だろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

負けんな瑞稀、強くなれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、瑞稀がアイドルとして切り拓いてきたこの道が間違ったものだなんて思ってないし、これからもついていこうと思ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ(反省)がなければ絶対に復帰はない

 

 

 

 

そう言い切ってくれる優斗に、

また荷物を背負わせてしまったんだなぁと。

 

 

 

でもその荷物を背負ってくれる優斗の背中はとっても頼れるし、信頼してるから

 

 

 

優斗は、瑞稀と蒼弥にたくさん助けてもらいながらユウトを生きてね。

 

 

 

 

 

 

本音を言うと、Johnnys'netでお知らせが出たとき

手が震えるほど怖かった

 

全身の血の気が引く感覚を知った

 

震える手で開いたページには『退所』ではなく

 

『活動自粛』と記されていた。

 

 

 

心底ほっとした。

 

 

 

 

もちろんこの3ヶ月のふたりの態度によって

今後の指導方法も変わってくるんだろうけど

 

 

 

 

 

事務所が決めた、活動自粛。

 

 

それがどんな意味を成しているのか

何を求められているのか

 

 

ふたりならわかるよね。

 

 

 

 

同時に、いままでわたしたちの心配を超えてくるような仕事量をこなしていた社畜Jetsが

これで少しお休みできるんだと思うと安心もした。

 

 

この数年、休まず全力で走り続けてくれた瑞稀に

遅れてやってきた夏休みだと思ってる。

 

 

 

これで少しは身体休められるかな、

 

 

 

 

 

 

瑞稀はいま何を思ってミズキを生きてる?

 

 

 

どんな感情でもエネルギーに変えられる瑞稀ならきっと大丈夫だよね

 

 

 

誰よりもステージを楽しんでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ何が言いたいのかわからなくなってきてるけど

 

 

 

 

瑞稀が望む以上、わたしもHiHi Jets5人のパフォーマンスがまた見られる日を心底楽しみに待ってるよってこと!

 

 

 

六本木?文京区?いやいや日本だけじゃなく地球まるごとぶっ壊す勢いで大暴走しちゃってよ

 

 

君らは ローラー履いてる問題児たち なんだから

 

 

 

 

 

Jrの中でもダントツでメンバー編成と改名を繰り返してきたHiHi Jets

 

 

いろんなことがあったね

 

 

 

 

 

作ちゃんの加入がひとつのターニングポイントではあったけど、実際のところ最強だった唯一の味方がいなくなった時からが第二章の幕開けだったんだよね。

 

 

今までのは序章に過ぎなかった、

 

 

ここからだよって時に今回の件。

 

 

 

どうやって這い上がろう?

どんな方法で巻き返そう?

 

 

 

 

 

瑞稀に叶えてほしい夢、

叶えてもらわなきゃいけない夢、

 

まだまだたくさんあるんだよ。

 

 

 

 

 

帝劇の0番に立つ瑞稀にはまだ会えてないし、

 

CDデビューしてスーパースターになる瑞稀の姿だってまだ見てない

 

学生役で胸キュンドラマに出演する瑞稀にも

 

オリジナルMVでローラー履いて踊ってる瑞稀にも

 

新国立競技場のコンサートステージで踊る瑞稀にも

 

ビルボードで一位を獲って授賞式に出る瑞稀にも

 

 

まだ会えてない、会いたい瑞稀がいっぱいいるんだよ

 

 

 

 

「ずっと僕のことを好きでいてくれますか?」

 

 

なんて弱気な発言ばっかだった男の子が

 

 

「(男として守りたいものは)僕を好きでいてくれる人たち」

 

「(アクションを習う理由は)いざとなった時、大切な誰かを守れるように」

 

 

そう言ってくれるんだから

 

 

 

アイドル井上瑞稀のこれからに期待しかないよ

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしてるからね

 

 

 

 

 

 

 

5人の栄光が産声をあげる、その瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

一人じゃないから複数形、でしょ?

 

f:id:dass4125:20190912012556j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの愛をこめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸  瑞稀がソロ表紙を飾るananと装苑が発売される日もいつまでだって待ってます!